Top »  Introduction  » このサイトについて

このサイトについて

あなたがスキンケアを選ぶ理由は何ですか?

  好きな芸能人が使っている・・・
    
     テレビコマーシャルを見て・・・ 

         クチコミで評判がいいから・・・・


スキンケアといいながら実際には肌のことは二の次になっていないでしょうか?

また、肌に害があるといわれるものを一切排除し、徹底したシンプルケアをする方も増えてきました。
そのような人は、スキンケアは精製水&グリセリンで作った手作り化粧品、ほぼ水に近い商品、合成界面活性剤を一切使わないクリーム、植物オイルだけ・・・などでケアするのが理想だと考えています。

メイクを全くしない中学生くらいの女性が、こうしたシンプルケアをはじめるなら、それは正解でしょう。皮膚が最も美しい時期から、シンプルで刺激のないケアを続けていけば、年齢を重ねてからも正常なターンオーバーが続き、美しい肌を保てます。

しかし、そのようなシンプルケアは様々な肌トラブルを抱える現代女性に対しては理想的とはいえません。なぜならば現代女性の大半は、10代後半から日常的にメイクをし、様々なストレスも抱え、紫外線や排気ガスにさらされています。水やオイルだけのシンプルなケアは、肌にはまったく無害ですが、これらが原因でダメージを受けた肌を大幅に改善してくれるわけではないからです。ダメージをうけた肌の場合、このようなシンプルケアだけでは、肌の改善に至るのには莫大な時間を要します。

私達は、防腐剤などが入っていない製品で、水分、栄養分を真皮まで深く浸透させ、基底膜を整えるスキンケアが有効だと考えます。とくに30代をすぎると、水とオイルだけでは皮膚を守れなくなっています。水はあくまでも保水の役割をになうもので、皮膚の組織再生を促すような力は全くありません。もちろん保水は活性化の最低条件ですが、ある程度の年齢になってシミやシワへの対処を望むなら、基底膜や真皮のあたりまで浸透する有効成分の力は不可欠でしょう。

現代女性にほんとうに必要なスキンケアの成分はどのようなものなのか?何が必要で、何が不要なのか?
このサイトでは、このことを徹底的に掘り下げてみました。スキンケアや美容に関する情報が、溢れに溢れている現代。その中には、誤った認識のもとに、一般女性が信じ込んでいる常識も少なくなりません。このサイトが、多くの女性が肌、スキンケアに関する正しい知識をもってくれる助けになれば、これ以上うれしいことはありません。